書くことを改めて学んでみる

ブログで副収入などよく聞くは聞くけど今の子供の年齢では一日の体力が持たないことから体調不良をどうにか乗り切ることで精一杯。

そこで仕事で新たなメンバーにこれまで100回以上続けてきた業務を担当してもらう際、ぶっちゃけもう面倒なのでやりながら覚えてよ、と言いたい気分。

しかしながら高反発(と書くとなんだか高い枕みたいで良い印象となることがちょっと面白い)な気質あふれる2名なのでどうにか短時間でうまく伝わるように備えたい。

ある記事の推薦図書をほぼ揃えるという荒業に出てみる。

読む時間がなくて図書館の本を運んできて返す、という繰り返しにもめげずにやっぱり書物から学ぶこともあるという発見を信じてみる。

ノート術も結構極限状態の出張準備で完全に崩壊中。

ぼちぼち精算など進めながら回復させて行こうかしら。